つぶやく

f:id:pmpm09:20130706234727j:plain

ふと思うのはつぶやきのことばたち

意味のないものを潰しては選び抜かれたものたちを溜め込んでいる。あの空間は存在しないけど存在している。どちらに重りを置くか。存在しないような空間のなかでの出来事。なら、ぺらぺら言葉を並べてしまおう。いいえ、だからこそ言葉を大切にしなくては。どちらに重りを置くか。まだ分からずじまいです。でも、つぶやくことはあまりない気がする。

わたしはSNSが教室の空間に感じることがあります。誰かが喋っていて興味のないことでも聞こえてきてしまう。誰かがつぶやく。誰かが反応をする。楽しむ。


昔、クラスルームメイトがわたしを知っていることに驚き、相手も驚いていた。まさに、テレビの世界。視聴者は名前や顔を知っていても出演者はこちらを知らない。そういう感覚で暮らしていた。

でも日々はたのしい。