2014.04.12

今、4月の真ん中にいる

本日は7月の展示会に向けて打ち合わせをした。春の次は夏がだんだんと近づいてきたね。「転校生がくるらしいよ」そういう言葉のようなわくわくさを感じる。季節が巡る度に。愛猫のえびちゅが亡くなってから1年と3日が経ちました。君のことは忘れたことが無いよ。金色の小麦畑、そのさきに広がる水面。ロイヤルミルクティーの海。

丁度1年前に箱根に行った。わたしは車に乗っていたからあのすすきの景色が君の毛並みのようで懐かしさを感じたんだよね。それは記憶にある。触れられない景色ね。でも覚えているよ、それも本物ね。

f:id:pmpm09:20140622234842j:plain