な つ

 
先月
 
劇団☆YAX直線の公演に行ってきました。
0回公演という程に毎回新しみを感じている。
ユーモアも真剣味も全部が美味い。うまい。うまい。
 
仕草や表情の小さな微動がすきで、
集中してみるから気付いたらもうYAX!って飛び上がって終わってる
 
 
ぶつかっていこうぜ(両拳)
 
 
ってのが忘れられなくて
頭の中で拳出してみたりする
 
ああ でも昔よりは ってねえ
 
 
夏の陽射しは思い出を連れてくる
たまに想像する憧憬は思い出の姿をしている
 
懐かしいって気持ちがすき
 
蚊取り線香のにおいがおばあちゃん家だったり、
プールのにおいが中学生の頃だったり
 
そのにおいにも色があって わたしはよく黄色だったりする
 
恋人や家族、友人だったり 今が懐かしいって思う前に楽しむ
 
それが今のわたしの「ぶつかっていこうぜ」です
 
f:id:pmpm09:20140728123917j:plain
 
ブローチをつくっている
 
omoide水槽シリーズ と
尾ひれちゃんシリーズ
 
水槽を持ち歩きたいって気持ち
それと想い出は生き続いてる(続いていて欲しい)って気持ちのブローチ
 
色がたくさんあります
きっと表せられないような色(想い出)も
 
 
尾ひれちゃんは
傘シリーズとかのまた新しい版
髪の毛が尾ヒレな尾ひれちゃんです
 
身体が鱗模様 うらやましい
水の中で息ができるし、魚が友達だし
 
また改めて
尾ひれちゃんの話を書きます。
 
いまはこんな感じ
 
 
Fly In The Blue Moonlight / unchain