初雪

先日、長野へ

寒波が長野に集中していた日で。
わたしは特急あずさに乗っていたんだけど山梨から長野に移る際にだんだんと景色が白くなって行って芸術的だった。雪はちらちら降っているけど特急あずさに乗っているから吹雪に見えて面白かった。

思えば、初雪だったな、
ふわふわでとっても気持ちが良くて、雪玉になんかならなくてすぐ散らばる。冷たくて綺麗で。

f:id:pmpm09:20141214224027j:plain

小さな頃に家族で来ていたペンション

フルコースの前菜の次に出てくるスープが凄くすき。かぶの時は驚いたし、今回はさつまいもだったけど満足でした。外は雪で寒くて、中は暖炉にストーブにご飯にあったかい。



すきなひとがまた楽しそうだったので、とっても満足。次は夏。