虫が部屋に迷い込んでなかなか出て行きません

 

気づいたら咳なんて最初からなかったかのようにもう咳き込まない生活です。

(あんなに悩んだのに・・・)

気づかぬうちにいなくなっていたのか・・・

 

この間、河口湖のハーブ館でリンデンとユーカリの葉たちをお持ち帰りし、

母にブレンドしてもらい飲んだがあれが本当によかった。

今日はのどの調子がばっちりなのでリンデンとカモミールをブレンドした。

体がほかほかとしてきてもう眠る準備は整った!という

 

塗りこむといい作業が本当に気持ちがいい

塗り重ねるのではなく、ぬりこむ

何でこの色なんだろうと自分でも疑問であったが

恋人の部屋にある大きなキャンバスの絵と黒の色は使っていないけど

それ以外の色はある、感触などもはやそのままであるから、

きっとそこにつながっている、のだと思った。

 

生活を勤しむことについて考えながら生きている。

生活をしっかりすることは立派だからという意味でそれをしているのではなく(まァ、そういう考えもあるけど)、ただ単に、課題を生活にしているだけである。

ピアノのあの曲、15小節まではできるようになりたいとか、この技法を取得したいとか、そういうのと同じで、朝はすっきり起きたい。

 

だから眠るのだ

ハーブティも飲み終わったので寝る