本日は晴天です

蝶があまり居ないね、猫がよくみているけど今年は異常気象はなく、普通な感じ。普通じゃないのが普通になっているのかもしれないけど。

 

今は西に向かっている電車に乗ってる。

編隊を観にいきます。久しぶりだ。

ライブに行くのが久しぶりだな。

武道館以来ではないかな。

 

f:id:pmpm09:20160617185434j:image

ボタンがたくさんあってその中から見つけたのがこの手裏剣。まだたくさんボタンがあるんだけどまたもらい行きがあるのだね。

 

このラヴェルの本を久しぶりに開いてみたら、わたしが知らなかっただけなんだけど、マ・メール・ロワの項があり 今更!な感じで読みました。他にも、亡き王女の為のパヴァーヌや水の戯れ、弾き方を対談式でお話しされているんだけど、弾けないわたしでもたまらなく良くて

 

ピアノまた弾きたい

久しぶりにこの間弾いたら、最初はヘ音記号をど忘れしていたんだけど、だんだん思い出してきて昔弾いていたブルグミュラーも弾けて嬉しかった

 

今はずっと弾きたかった、ベルガマスク組曲に挑戦してる

 

f:id:pmpm09:20160617185446j:image

 

音楽には憧れがある。

それを絵にして表現したらそれは憧憬になる。

 

音はすごいよって思う。

 

2016.6.17. 夜